背景画像アルバムに戻る


交差点内に生い茂る大きな木から吊された白色電球と、その下にあるフェンスには青色LEDがきれいでした。

NO.357 今冬初めてのイルミネーション

今年度になって初めてのイルミネーション撮影は、奥州市胆沢区衣川古戸地区にレイアウトされた場所でした。

イルミネーション設置の情報を知り、早速衣川地区まで走りました。家から時間にして40分ほどかかります。

古戸交差点敷地内にレイアウトされた イルミネーションは、交差点周囲の空き地を利用して設けられていました。

現地に着いたのは夕方でしたが、まだ明るかったこともあり点灯されていませんでした。周囲の様子をもながら待機していたら、午後四時半に自動点灯されました。

メインとなるイルミネーションは、交差点内に生い茂る大きな木から吊された白色電球であり、その下にあるフェンスには青色LEDが点灯されています。

設置共催団体は、衣川振興会、古戸農地と水管理組合であり、協力団体としてリサイクル輝商(胆沢区小山)、合同会社佐藤林業、りんどう、小岩金網株式会社、工藤農機具店の名が書かれてありました。

私の失敗談として、がっちり三脚を使用したのですが、背景の景色は良いとして肝心のイルミライトがぶれていたのが悔やまれました。

            (2016.12.25 撮影)

                                                  ← 戻る      次へ →