石ノ森章太郎ふるさと記念館・光のページェントに戻る

ウチノメ屋敷 レンズの目 自然の表情 暮らしの表情 ウチノメアーカイブス
岩手の鍾乳洞 ほっづぎある記 心のオアシス ドキュメント

location:uchinome.jpトップ>暮らしの表情>催しアラカルト石ノ森章太郎ふるさと記念館・光のページェント>その2

 サイトマップ

庭園内のイルミネーション・・・

ここからは、広い庭園内のイルミネーションの様子になります。最初にも紹介しましたが、メインになるイルミは豆電球であり、その中にLEDの色とりどりの色光がアクセントをつけています。

何気なく南の方向を撮影していたら、三日月が見えています。手前が少々ピンボケになりましたが、イルミと三日月のコラボとしゃれてみました。

庭園内のイルミ 1・・・三日月がかろうじて分かります。
庭園内のイルミ 2

記念館北側(?)に大駐車場があり、広々とした中の立木に青色LEDが吊されていました。周囲には何もありませんのでイルミの木とでも言えそうです。

庭園に戻り散策路を歩きました。見学する方はほとんど見られず、我が家のための貸し切りでした。

庭園内のイルミ 3 庭園内のイルミ 4
庭園内のイルミ 5 庭園内のイルミ 6
庭園内のイルミ 7 庭園内のイルミ 8
庭園内のイルミ 9

石ノ森章太郎ふるさと記念館庭園内の2011光のページェント、「冬の澄んだ夜空に輝く、幻想的な光の世界」がテーマです。

期間は12/1〜12/31まででした。

庭園内のイルミ 10

入り口の木に吊されていた、流れ星風のLEDイルミです。上から下に行くにしたがって、灯りが太く明るくなります。遠くから見ると、本当の流れ星のように見えます。

イルミネーションを見ながらふと思いましたが、あまりにも激動の多すぎた2011年でした。巨大地震による大津波、原発事故等は忘れ去られてはならないことです。

2012年は、希望と復興のあふれる佳き年になるよう祈念いたします。

                     最初のページに戻る →