年末年始イルミ・アラカルトに戻る


    イルミアラカルト・和食ダイニング・きたかみ川


ウチノメ屋敷 レンズの目 自然の表情 暮らしの表情 ウチノメアーカイブス
岩手の鍾乳洞 岩手の蘇民祭 ほっづぎある記 心のオアシス
ドキュメント  

location:uchinome.jpトップ>暮らしの表情>催しアラカルト年末年始イルミ・アラカルト
                           和食・ダイニングきたかみ川


 サイトマップ


和食・ダイニングきたかみ川・・・

年末年始のイルミネーションをネット検索していたら、お隣北上市の「和食 Dining きたかみ川」の記事があり早速訪れてきたほっづぎ家族です。ページのタイトルに「和食・ダイニングきたかみ川」と省略した事をお詫びいたします。

実際に訪れたのは、昨年になりますが12月27日のことでした。北上市は勝手知ったる町なのですが、イルミネーションは夜間の催し物だけに見つけるのが大変で迷いました。諏訪神社に用事があって出かけた時、諏訪町南側の飲食店街を通過してやっと見つけました。

今は完全に撤去されましたが、かつては商店街全体にアーケードを設置したことで有名になった諏訪町の南側の駐車場にありました。正確には分かりませんが、かなり広い駐車場でもあり飲食店が経営しているのかもしれません。その駐車場一杯に、青色と白色LEDを基本にした電飾は素晴らしいなと思いました。

撮影している内に雪が本降りになり、撮影を中断し引き上げてきました。家に帰り画像のチェックをしながら気のついたことがありました。上空に網の目の様に張られた青と白の色光は変化ありませんが、駐車場の境目の塀に設置された家や星の色光は点滅したり色の変化があった事です。

ネットで検索すると、きれいな色光の電飾で飾られたお店と紹介されていました。


和食 Dining きたかみ川 1
和食 Dining きたかみ川 2
和食 Dining きたかみ川 3
和食 Dining きたかみ川 4
和食 Dining きたかみ川 5
和食 Dining きたかみ川 6
和食 Dining きたかみ川 7