2015小岩井農場・雪まつりに戻る

ウチノメ屋敷 レンズの目 自然の表情 暮らしの表情 ウチノメアーカイブス
岩手の鍾乳洞 岩手の蘇民祭 ほっづぎある記 心のオアシス
ドキュメント  

location:uchinome.jpトップ>暮らしの表情>催しアラカルト2015小岩井農場・雪まつり>その2

 サイトマップ


滝沢モンゴル村「パオ」 滝沢モンゴル村「パオ」・・・

草原の風薫るモンゴルの雑貨、販売しています。入り口からひつじサンダルの販売が見えていました。
モノリスの試練の三角台からの眺め。 モノリスの試練の三角台に上り周囲を眺めてみました。
スノートレイン 1 スノートレイン横すべりが快感!

スノモービルに引かれてたゴムボートが雪の上を横滑りする感覚は最高!。

スノートレインのご利用は身長100p以上で、両手でしっかりつかまって乗れる方のご利用とさせていただきます。
100pこれより小さいお子さんは保護者が抱えての乗車も出来ません。


高感度で撮影しましたが、動き出すと画像が止まらず絶叫マシーンに変わります。
スノートレイン 2 スノートレイン 3
雪まつり売店コーナー 1 雪まつり売店コーナー・・・

主としてお酒コーナーを中心に撮影しました。私もその気になりそうですが、帰られなくなるので断念です。撮影感度を上げてトライしました。
雪まつり売店コーナー 2 雪まつり売店コーナー 3
雪まつり売店コーナー 4 雪まつり売店コーナー 5

イルミネーション・・・

小岩井ウインターイルミネーション「銀河農場の夜」と題して毎年開催されているイベントは終了しましたが、我が家では2013年末のイベントに訪れています。その当時の規模とは比較にはなりませんが、スノートレインコーナーの隣に緑のLEDをベースにしたイルミネーションコーナーが設置されていました。
イルミネーション 1
イルミネーション 2
イルミネーション 3
イルミネーション 4
イルミネーション 5

本来であれば、午後七時半まで滞在し花火を見て撮影したかったのですが、寒い所でたっぷり時間を取らなくてはならずやむを得ず断念しました。冬の夜空ときらめく花火、何故か相性が良いようにも感じます。とは言え厳冬期にはめっぽう弱くなった私です。車の中で横になり、ヒーターをがっちりと作動させ見る花火も良いのかも知れません。
                     ページの最初に戻る →