ほっづぎある記に戻る


     2021紫波ふる里センターかかし祭り


ウチノメ屋敷 レンズの目 自然の表情 暮らしの表情 ウチノメアーカイブス
岩手の鍾乳洞 岩手の蘇民祭 ほっづぎある記 心のオアシス
ドキュメント マクロの目  

location:uchinome.jpトップ>ほっづぎある記>2021紫波ふる里センターかかしの展示

 サイトマップ


2021紫波ふる里センターかかしの展示・・・

ほぼ毎年訪れている紫波ふる里センターのかかし展示です。例年と違い、大量のかかし(同じ様な内容でしたが)の展示レイアウトをさけて、今年話題を呼んだ人に関係した内容から選びました。しばらくぶりのことになりますが、ほっづぎある記の方法でレイアウトしてみました。

展示を見ていて 不思議なのは、いつもは政治家の表情等が大きく表現されて居たのが一つも無かったことです。選挙が間近にある事から意図的に遠慮したものと思われます。

ブドウを買いに訪れたついでに撮影してきましたが、開催日直後の9月15日に訪れたこともあり、内容や表彰等がこれから盛り上がることでした。やはりいつもの事ながら、入選順位の位置づけがある方が盛り上がりがあり、撮影していても面白みがあると思われます。

トップの画像は、案内表示板でもありほとんど汚れていない様に思いました。

                                                       2021.10.27 作成


展示場入り口 展示場入り口

例年ですと案内看板がありましたが、間に合わなかったものと思われます。

撮影していたら見知らぬ方から声をかけられ、太陽が頭にあると影が生じてうまくありませんねと語りかけられました。

おっしゃるとおりであり、逆光方向のカカシの場合はストロボを使用して居たからです。

同じ思いをしているのだなあと、笑顔で返事をしていました。

スナイパー

スナイパー

ゴルゴ13

最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ

ゴルゴ13
「俺の後ろに立つな」

 

消えたアマビエ 消えたアマビエ

昨年人々の前に登場し話題をさらったアマビエです。どうやら今年はコロナに奪われたと言えそうです。

アマビエさんよ・・、神通力でコロナを退治してくださいよ。

昨年のアマビエ人気はどこえやら

コロナには手も足もでずただ涙

ワクチンに勝てるアマビエ研究中

話題の人 1 話題の人 1

三冠 

最年少三冠達成 藤井聡太

東京オリンピック最終ランナー 大坂なおみ



話題の人 2 話題の人 2

地元花巻東高校出身の世界的プレーヤになったお二人です。

・エンゼルス 大谷翔平

・マリナーズ 菊池雄星

仲良く母校野球部のユニフォームを挟んでの一コマです。

                   ページの先頭に戻る →