動物の表情に戻る


         2020モズのはやにえ


ウチノメ屋敷 レンズの目 自然の表情 暮らしの表情 ウチノメアーカイブス
岩手の鍾乳洞 岩手の蘇民祭 ほっづぎある記 心のオアシス
ドキュメント マクロの目 江刺ふるさと探訪記  

location:uchinome.jpトップ>自然の表情動物の表情>2020モズのはやにえ 1

 サイトマップ


あたかも座って構えている状態に姿勢を調節したもの。
2020モズのはやにえ・・・

日に日に秋も深まり、奥羽山系は雪の模様を見せ初めてきました。庭の木々も日に日に葉を落とし、月末には雪の頼りも聞かれそうな毎日です。庭の片隅には落ち葉がたまり、片づけが大変です。

そんなある日の事でした。御家内様が「お父さんこれナーに」と家に飛び込んできました。何だろうと良く見たら、息子が管理するレモンの木にアマガエルが刺さっています。「ああこれはモズのはやにえだあ・・」、私も庭先の木の枝に刺さっているアマガエルのミイラ状態のものはしばらくぶりに目の当たりにしました。

早速いつもの通りに、マクロデジカメの出番になりました。このページは一言で言えばアマガエルのミイラです。気分の悪くなる方にはお勧め出来ませんので、トップ画像だけでお許し下さい。話の種にと、興味と関心のある方は次のページへのリンクボタンをクリックしお進み下さい。

トップの画像は、はやにえのアマガエルをレモンの木から外し、あたかも座って構えている状態に姿勢を調節したものです。緑色のアマガエル、背中が真っ黒に変色し、あたかも歯の様に見える物が見えていました。

                                                       2020.11.18 作成
                         次のページへ →